★11月の企業向けサービス価格、5年7カ月ぶりの下落率に!

★11月の企業向けサービス価格、5年7カ月ぶりの下落率に!のページを説明

スポンサードリンク
「ポチっ」とご協力お願いします!

このブログの現在の人気ランキングは!?

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ  人気ブログランキング 株式

最新の記事

★11月の企業向けサービス価格、5年7カ月ぶりの下落率に!

株式市況/株式情報 ブログ


経済指標


25日、日銀が発表した10月の企業向けサービス価格指数(CSPI、2000年=100)は93.4で、前年同月比1.9%の下落。

下落率は2003年5月に記録した 1.9%以来、5年7カ月ぶりの大きさとなった。


世界的な景気低迷の影響から海運市況が悪化。

原油価格の下落に伴い航空輸送の価格も下落し、指数を押し下げた。


企業向けサービス価格指数は、企業間取引でのサービスの価格水準を示すもので、前月比では0.3%の下落。

項目別では、運輸が前年同月比7.8%の下落。

船舶による中国向けの資源輸送の需要が後退したことなど、定期船以外の運賃が低迷したことが響いた模様。

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の下落を受けて、国債航空輸送の価格下落も目立つものとなった。

貨物輸送の需要減を受けて金融・保険も0.7%下落。

雑誌広告と新聞広告の不振で広告も3.0%下落となった。




■「株式マニュアルアナリスト」厳選3商材

 ★最強の完全自動売買ソフト!ドリームゲートU  \39,800

 ★渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム  \36,900

 ★バサラ投資術   \29,800



■株式投資情報 関連サイト

 >> 株式投資情報ランキング

 >> 株式人気ブログランキング
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。